須海日記

すかいねん・すうみ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の栄光に浸るのは愚かだ

こんばんは。今回は過去の栄光に浸って余裕ぶっこきまくって結果を出せない愚かな少年の話です。 中学時代はテストに向けての勉強せずとも5教科400点は余裕で、ある時は提出用のワークやっただけで数学100点取っちゃいました。順位はほとんど毎回10…

【詩】暗闇を越えて

暗闇に消えていったあなたの背中はいつもより小さく見えた 出会った頃のあなたの眼はもっと輝いていた 私に出会う度に輝いた眼を私に見せてくれた とびっきりの笑顔と共に 暗闇に向かう僕の背中は君の眼にどう映っているのだろう 出会った頃の僕はきっと今よ…

人類永遠の悩み

昨日のありがとうの記事書いてて思い出したことがあります。 小中学校の時の帰り道の人に「お帰り」って言われるあれです。 「こんにちは」なら「こんにちは」って返せばいい。声かけて何も返ってこなければ逃げればいい。でも「お帰り」は知らんやん笑 流石…

ありがとうは尊い

「ありがとう」って素敵な言葉だと思うんですよね。 言った側も、言われた側も、周りにいて聞いた人も素敵な気持ちだと。 そんな風に思うわけですよ。 だからなるべく止まってくれた車に頭下げるとかバス降りるときに運転手さんに「ありがとうございます」っ…

日本人はバカ

政策で大概批判されていた安倍政権が撤退したのは記憶に新しい。その時多くの日本人は「なんだかんだ良かった」とか「お疲れさまでした」などの声を漏らした。 散々批判されていた東京オリンピックの開催も、いざ始まってみれば「感動した」やら「金メダルお…

待ち時間は無駄

僕はほとんどの待ち時間や移動時間は無駄だと思っている。ただもちろん例外もある。それは誰かと話しているなどで、それが自分にとって様々な理由において有益な時間になっている時だ。 だがほとんどの待ち時間はそうではない。特に移動時の信号待ちや踏切待…

模試でやらかしたかもしれない話

こんばんは。今回は第2回全統模試の時の話です。 前になんかの模試の結果が戻ってきたときに友達とあることについて話しました。 「数学の記述の記号」 よく使うのは・・・①より的なやつとか(i),(ii)とか、まれに(※)を使ったりするのですがこの記号はどこま…

GBL対戦記

5月にポケモンgoに復帰するときにはしないと誓ったGOバトルリーグ。リワードでもらえる伝説のポケモンが欲しいからと始めちゃったわけですが、今期の最高ランクの報酬がダンデのポーズなのでめっちゃ欲しいんですよ。 欲しい。だが、勝てない。ハイパーリー…

野良猫は可愛くない

立ち止まってポケモンGOやってる男に、近づいてくる野良猫どもがいたんですよー。 なーにー!やっちまったなあ! って感じで野良猫は嫌いです。なぜって?不潔だから。ごみを荒らすから。 因みに同じ理由でカラスも嫌いです。 最近朝起きたら猫が交尾してて…

絶望の物理ゼルネ

こんにちはすかいねんです。少し前に特殊バシャーモを紹介したので今回は物理ゼルネアスです。いつのシーズンかは忘れましたがダイマックスありの竜王戦環境で考えてました。 【使用意図】 ゼルネアス@命の珠 性格:陽気 特性:フェアリーオーラ 実数値:201-1…

ワクチン打った。【接種後経過】

こんにちは。9月14日に1回目のワクチンを打ったそのごについて書いていきます。 9月14日に接種して翌日朝、腕は上がりませんでしたが体温は平熱だったので電車で学校に行きました。教室は冷凍庫なのでいつも通り寒かったですが、ちょっと違和感を感じ始めた…

ワクチン打った【1回目】

こんばんは。ワクチン一回目打ってきました。僕は注射嫌いだし、最近軽めの先端恐怖症が発覚したということもあって、予約終わってからずっとびくびくしてたんですけど何事もなく打ち終わりました。 友人が言ってた通り、インフルのワクチンよりも痛くはなく…

絶望の週末

土曜日に先生に言われてた係の仕事をやり忘れてたことに今気づきました。因みに月曜日に配布するプリントなんですよね。別の課題があって、完全に忘れてました。やっぱり人間やるべきことが多いとパンクしちゃうんでしょうね。 思い出した自分を憎みます(笑…

【ポケモン剣盾】S16シングル使用構築 日ネクヌメルゴン【最終4桁】

S16最終4242位 レート1713 【はじめに】 こんにちは。大分遅くなったし、早くても誰も求めていない最終4桁の構築記事です。一応自分の中での一区切りだったので書きます。細かい振り方は忘れました。 【構築意図】 →→→→ 1.攻め意識さんのキャスライブを見て…

思い出の特殊バシャ

S15にて。 バシャーモ@命の珠 性格:控えめ 特性:加速 実数値:155-x-90-178(252)-91(4)-132(252) 技:ブラストバーン、熱砂の大地、ソーラービーム、守る C-なるべく高く S-なるべく早く D-DL対策。 数々の伝説枠、準伝枠、一般枠ポケモンを狩りつくし、僕を…

暇は作るもの

明日の予定がなくなったので明日ちゃんと勉強する読みでブログ開設しました。早く日常が戻ってほしい。