須海日記

すかいねん・すうみ

だいありー

こんにちはどうも。すかいねんです。またの名をすうみと申します。暇なときに適当に更新します。

Twitterで書けないような長いことを綴っていこうと思います。

 

【自己紹介】

なまえ:すかいねん、すうみ(須海)

年齢:17

アカウント

Twitterメイン垢:(@skynen_poke)https://twitter.com/skynen_poke

Twitterサブ鍵垢:(@skynen_field)https://twitter.com/skynen_field

Twitter雑多垢:(@Reuniclus_Lani)https://twitter.com/Reuniclus_Lani

インスタグラム:(@lani_reuniclus)https://www.instagram.com/lani_reuniclus/

discord:すかいねん#2771

ようつべ(投稿用):https://www.youtube.com/channel/UCh4Q3w6Jyy4IkauexooifIQ

メインブログ(ポケモンの記事など):https://skynen-poke.hatenablog.com/

 

 

知ってる人ならフォロリク通します。つべは動画上げたいけど時間ありません。連絡等ある方は上のアカウントまで連絡お願いします。

 

以下好きな物紹介

ポケモン

アニメ:ダイパから

本編:アルファサファイアから(as,s,usum,sh)

ランクマ:知らん

外伝:ポケgo,レジェンズアルセウス

ポケカ:コレクター割合高め

推しポケ:ヌメルゴン系統、ランクルスギルガルド、ポリゴン2、ヒトモシ

推しキャラ:N、ホミカ

とにかくすき。SVは対戦結果出してJCS出たい。

 

名探偵コナン

 アニメから入りました。最初に見たのは原作76巻の探偵たちの夜想曲辺り。原作は全巻揃えました。原作で好きな話は「月光のソナタ殺人事件」「しゅうしろう事件」「探偵甲子園」「緋色の帰還」など。好きなキャラは赤井秀一、萩原千速、越水七槻、松田陣平など。映画はベイカ―街の亡霊、ハロウィンの花嫁辺りが好き。

 完結が近いって噂もあるけど終わりが見たいような、まだ続いてほしいような気持ちです。哀ちゃんがコナンくんと結ばれて欲しい、、、。

 

【五等分の花嫁】

 アニメから入りました。つべでタダで見れた時期最高。1期は一花と三玖、2期を見たら三玖、、、かなあ?原作を読んでから四葉一筋です^^。映画、一番くじ、グッズなどなどたくさんお金を使ったし、2回見た映画はたくさん泣きました。これで終わるのが残念な気持ちもあるけど、外伝的な感じで他の4人が花嫁になったらっていうifの話も見てみたいです。好きなシーンは四葉の「全力で応援します!」のシーン。あの笑顔が一番好きです。ごとぱずも始めました。

 

進撃の巨人

 はじめんがアニメを上げてたので手始めに2周しました。初見からペトラがずっと好きです。23年にアニメ完結するらしいのでちゃんとNHKにお金払っておこうと思います。ちなみにアプリで最終話まで読んだけど、ちゃんと原作全部並べたいです。あとはサシャも可愛い。ガビめっちゃ嫌いだったのに四葉を好きになったせいであやねるマジックに陥りました。ファルコの巨人かっこいい。

 

約束のネバーランド

 初めて漫画を読んで泣きました。多分何度でも泣ける。特に19~20巻は。推しはアイシェなのに天変地異が起きたせいで影像で拝めなかったのは恨んでる部分もあるかもしれない。アニメの1期は素晴らしかった。2期はシェルターに誰もいなかった地点から見てられなかった。終わり方もなんだかなあって感じで、原作準拠で作り直してほしいくらいです。途中の話は難しくて回収されてないかのような伏線もたくさんあるので考察するのも楽しいですね。

 

【YOASOBI】

 何をきっかけにしてハマったのかを思い出せないのが本当に辛いですが、はじめてCDを買ったアーティストです。YOASOBIをきっかけにしてボカロを聞き始め、syudouさん、Chinozoさん、バルーンさんなどと言うたくさんの素敵なボカロPの方々に出会えたことはとても幸せなことだと思っています。

 YOASOBIの歌で好きなのは「あの夢をなぞって」。バラードバージョンのほうが好きです。あのテンポとサビの歌詞が堪りません。ティザー一番好きなのは勿論「もしも命が描けたら」何度見ても鳥肌が立ちます。基本的には全部好きです。ラジオも聞いたし、僕の興味を多方面に広げてくれたアーティストです。絶対いつかライブに行きたい。

 

【競馬】

 めっちゃいい感じの話した後ギャンブルかよって思うかもしれないですが賭けたことはありません。なぜなら馬券が買えないから。最近半永久的に過去のレース見たりしてます。ダービーとオークスは予想通ったけど、儲ける買い方を勉強したいですね。小倉にも佐賀にも地方競馬があるので大学生になったらおウマさん見に行きたいですね。ドウデュースに凱旋門勝って欲しいですね。楽しみです。ちなみに見始めたきっかけはウマ娘じゃなくて3DSのソリティ馬ってゲームなんですけど知ってる人いるんですかね。

 

【野球】

 いつの日からかハマりました。スポーツ観戦は全般好きだけど野球が一番面白いと思ってます。ちなみに鷹党です。ずっと強いホークスしか見てなかったので弱いホークスに免疫がなくてもどかしい日々が続いています。最近はなかなか現地観戦もいけてないけど、オールスターとか日本シリーズも見に行ってみたいですね。