須海日記

すかいねん・すうみ

ワクチン2回目

 こんばんは。今日は2回目のワクチンを打ってきました。1回目の時よりも痛みは少なく余裕でした。前回少し発熱があったこともあり、明日は休むことにしました。

 ワクチン終わってモンブラン食べたのをストーリーにあげたら「直後に甘いもの食べるの良くないらしい」ということを聞いて怯えています。

 また体調に変化があれば追記していこうと思います。

 

 

【ワクチン接種後経過】

10月5日(火)20:00頃接種 36.1℃

 帰宅後モンブランを食べる

 

10月6日(水)副反応を考慮し学校は欠席

 12:00頃起床 37.2℃

  テレビを見て過ごす。コンフィデンスマンJP、おもろかった

 17:00頃 だるさを感じて検温 38.2℃

  睡眠をとる

 18:00頃 起きて検温 38.3℃

  ここでアクエリアスを飲み解熱剤を服用→寝た

 20:30頃 起きて入浴と夕食 37.2℃?

  翌日はテストの予定だったので勉強

 24:00頃 36.9℃ 床に就く

  とても寝つきが悪かった

 26:00頃就寝

 

10月7日(木)

 6:00起床 37.6℃で登校を断念 朝食後再び寝る

 11:00 二度目の起床 37.2℃程度

  テレビを見た後昼食

 13:00~ 勉強して読書『大正浪漫』を読んだ。

 15:15頃 再び寝る

 17:30頃起床 37.1℃ 熱が下がらず暴れる

  ゲームしてつべを視聴

 19:00頃 36.6℃ 入浴後夕食

  いろいろした

 22:00 36.6℃ 勉強後就寝

 

10月8日(金)

 6:00起床 35.8℃で3日ぶりに登校

 

 

 

分かったこと①:アクエリアス飲んだ後は口をゆすいでから寝た方がいい。

 ※起きたら歯が沁みました。

 

分かったこと②:解熱剤は一時的なので浮かれない

 

思ったこと:1回目37.3℃で2回目は38℃超えて3回目とか打たされたらまじで死んじゃうんじゃいかなあと不安になりました。それくらい久しぶりにきつかったです。

 

高熱特有の意味が解らない夢で見たような幻覚も見えました。

 

2日間で寝すぎてこの週終わるまで授業中全く眠くなりませんでした。睡眠ってとても大事なんだなあと思ったわけです。【完】