須海日記

すかいねん・すうみ

Finalizeパクりサンダーラオス

 こんにちは。すかいねんです。もやしきのこ(@MMYYSSNAO)さんの仲間大会で優勝しました。シリーズ9のルールだったので最強のあの構築を使いました。

 ところがアナライズポリ2の型を変えていたため、元に戻すのが面倒で、ちょっと速い身代わりポリ2を採用しました。カバルドンの欠伸展開には鬼強で最強でした。

 

 1番記憶に残っているのはランクマでも結果を残されているリホウさん戦です。僕がラオスサンダーポリ、リホウさんがアーゴヨンヒレラッキーでした。

 ポリがレヒレにスカーフを渡された後、ラオスとラッキーの対面で水流を打ちました。するとアゴが出てきて次の水流圏内まで入りました。ポリ引き、アゴダイマor巧みの択でしたが水流を打ち、倒しました。

 しかしよく考えてみると流星群打たれるかダイマされてもラオスは落ちてたので、自分の甘さを認識できる対戦にもなりました。

 

 こんな感じの感想でしたが、結局のところ、こういう仲間大会で結果を出せたのがうれしいという話です。

 この場をお借りしてもやしきのこさん、リホウさんをはじめとする対戦してくださった方々に感謝して…。

 

P.S.

 実は僕はポケモン休止中止中です。普通にやってます。ですが今月は時間ないので12月シーズン頑張ろうと思います。

 

【結果】

9勝0敗 1622

 

 

 

読んでくれてありがとう。【了】